Little bit sick
シャウエンが素敵ってのが延泊の表の理由だが、実はちょっくら体調不良

2012.8.27 / Morocco(Chefchaouen) 本日 自転車0km走行 : Total 39811km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ 昼飯→タジン 夕飯→ピザ / 宿→Hotel Abi Khancha(ダブル120ディルハム)

(English)
 I stayed in Chefchaouen.



 シャウエンが素敵だから、ということで、延泊することにした、というのは表向きの理由で、実は、ちょっと体調不良。喉がガラっぽくて、今日は、あんまり動きたくないってのが、延泊した裏の理由。

 ここんところ、日差しは強いのに風は涼しいという中、山道を走ってきたのが原因のようだ。というのも、日差しが強いので、上り坂でめっちゃ汗をかく。で、その後の下り坂で、涼しい風を受け、かいた汗との相乗効果で、カラダが一気に冷える。そんなことを繰り返していたら、カラダも悲鳴をあげますがな。きちんと汗を拭けばよかったんだけどね、でも、実際のところ、山を走っていて、そんなことをする心の余裕はない。

 ま、とりあえず、ヨシスエさんに「あそこからは、絶景が見れるよ」と教わりながらも、昨日行かなかった、シャウエンの町を一望できる丘までは、行ってみることに。うん、確かに絶景。しかも、ここからだと、シャウエンの町がうっすらブルーに染まっているように見える。到着した当日、正面から見たシャウエンは、こんなに蒼く感じなかったのに。

 さて、一日ノンビリしたら、ちょっと楽になった。明日、シャウエン、出発するとするか。