Last Town Tanger
気持ちが緩んだからか?・・・体調悪化

2012.8.30 / Morocco(Tanger) 本日 自転車0km走行 : Total 39935km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→なし 昼飯→ピザ 夕飯→魚団子 / 宿→Hotel El-Muniria(ダブル200ディルハム)

(English)
 I stayed in Tanger.



 アフリカ縦断ゴール到着、気持ち的にはピンと来ないと書いたけど、カラダは分かっていたのかな。ホッとしたためか、シャウエンからビミョウな感じで引きずっていた喉風邪が悪化。ま、タンジェにはもともと二泊くらいするつもりだったし、今日はノンビリ静養することに。

 ユックリ寝た後、だいぶ、喉の調子がよくなってきたので、とりあえず、明日発のヨーロッパへ向かうフェリーのチケットを買いに行くことに。タンジェから、スペインのタリファってところまで、フェリーで35分。フェリーに乗ってしまえば、35分で、もう、ヨーロッパ。

 さて、帰り道、メディナのあたりをブラブラしていたら、麦藁帽子が売っていた。アトラスで麦藁帽子をかぶっている人たちをいっぱい見てきて、麦藁帽子が欲しくなってきちゃったオイラ、ためしに値段を聞いてみたら、一個10ディルハム(100円)とのこと。おお、その値段だったら、とりあえず買っちゃうってことでいいんじゃね?と思い、オイラにしては珍しく、お買い物。

 さて、明日は、もうヨーロッパ、スペイン。う~ん、なんかアフリカの地を離れるって考えたら、気持ちが切なくなってきた。そうか、ここは、辿り着くってことで終わったことを実感する地ではなく、離れることで終わったことを実感する地なのかもしれない。