Someday Somewhere again
世界のどこかで、また

2012.10.3 / Spain(Sort~La Guingueta d'Aneu) 本日自転車38km走行 : Total 40672km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→ハモンサンド 昼飯→サンドイッチ 夕飯→自炊パスタ / 宿→Nou Camping(テント泊10ユーロ)

(English)
 I started to run alone again.



 さて、昨日の晩は遅くまで話し込んでしまったため、今朝はすっかり明るくなってからの起床。そして、朝飯を食べながら、また、昨日の晩の旅人談義の続きを話し始めちゃったから、出発する準備ができたのは、もう、お昼前。まぁ、今日はそんなに長い距離走るつもりもないし、どちらかというと、コレさんと一緒にいる時間を楽しみたかったからね、いいんです、こんな感じで。

 で、出発準備をし終え、いよいよコレさんとお別れ。気楽に旅を続けているように見えるコレさんもいろいろ悩んでいたりするんだな。まぁ、旅は自分を見つめ直す時間を与えてくれるもんですから。これからもお互いいろいろありますが、前向きに倒れていきましょうよ。後悔だけはしないようにね。

 とにかく、二日間、楽しかったよ~、コレさん。素敵な時間をありがと~。

 名残惜しく、コレさんを見送って、オイラも走り始める。今日はちょっとの距離、しかも大した峠を越えることもなく、走るだけだったので、非常に楽だった。で、楽だったからなのか、それとも、昨日<一緒に走った人>が今日はいないという虚無感からなのか、なんだか心がちと寂しい。

 まぁ、とにかく、Esterriっていう町に到着。昨日泊まったキャンプサイトのお兄さん情報によると、この町にもキャンプサイトがあり、テント泊できるよ、って話だったのだが・・・町のインフォに行って聞いてみると、今の時期は閉まっているとのこと。隣のGuinguetaって村になら、いくつかキャンプサイトがあるわよ、と言われまして。ええ・・・そのGuinguetaって村は通って来たので、キャンプサイトがあるの知ってます・・・なんだよぉ、戻らないといけないのかよぉ。まぁ、道が平坦だったからいいか、と、ここは素直に戻ることに。

 で、戻ったGuinguetaって村のキャンプサイトにチェックイン。一応GPSでは38kmくらい走ったことになっているけど、実際に今日進んだのは30kmくらい・・・まぁ、いいか、今日は。

 さて、ヨーロッパに入ってから、キャンプすることは何度もあったんですけど、食事は全てパン類ですませてきちゃったんですよ。なんとなく火を起こして自炊するのは億劫に感じてて・・・が、昨日バーベキューをしたら、なんだか、自炊心にも火がついちゃいまして。今日はひさびさにMSRを取り出し、パスタつくり。ベーコンと玉ねぎを炒めて、トマトソースと絡めた後、茹でたパスタへ。やってみると、簡単。億劫だったのは、単にやらなかっただけ。こういうのは、やってみたらやってみたで、楽しいものなのだ。で、やってみるのに、ちょっとしたきっかけが必要なだけ。そのきっかけは<自分>からはなかなか発生しないものでして。<誰か>がきっかけを与えてくれるものなのですよ。そう、そういう意味で、人間は一人で生きていたら、自分の殻を破らないつまらないものとなるのです。

 コレさんとの二日間は、そんなことも気づかせてくれたのでした、ハイ。