Sunday in Bordeaux
のんびりまったり日曜日

2012.10.14 / France(Bordeaux) 本日 自転車0km走行 : Total 40938km走行
天気:雨時々曇 ネット:1
朝飯→クロワッサン 昼飯→マッシュスイートポテト 夕飯→ピザ / 宿→ステファン宅

(English)
 I stayed in Bordeaux.



 本日日曜日。朝から雨。しかし、ボルドー、日に日に寒くなっていく。夜明けもどんどん遅くなっていくし・・・今は8時になってもまだ暗い。もう、夏の終わり。ちょうど季節の変わり目なんですな。天気もコロコロ変わって落ち着かない。

 木・金・土と慌しい週末を送ったのだが、本日日曜日は特になにもないようで。のんびりまったり。午前中は、3人ともそれぞれのやりたいことをやって時間を過ごし、ステファンの作ってくれた昼飯を一緒に食べ、午後、また、それぞれのやりたいことをやった後、「映画でも一緒に見ようか」という流れになって、オイラの好きな、リドリー・スコット監督の<プロメテウス>を鑑賞。これ、エイリアンの序章にあたる映画なんですな。こんなの撮っていたなんて、知らなかったよ。うん、なかなか面白い。でも、そういえば、昨日、このプロメテウスの映画を「ダーウィンの進化論を真っ向から否定しているクソ映画だ」とファビアンはけなしていたんだけど・・・そう言われてみれば、そういう映画だ、これ。う~ん、なるほど、そういう見方もあるのねん。

 で、すっかり暗くなってきたので、夕飯はピザを取ることに。なんだ、料理なら、オイラがやるのに・・・と言ったのだが、あいにく冷蔵庫の食材は昼飯作りに全部使ってしまったとのこと。そして、今日日曜日はスーパーは閉まっている。

 さて、食後、まったりしていたら、「ヨシ、卓球できるか?」とステファン。「まぁ、たしなむ程度なら」と、答えたら、「卓球台があるから遊ぼう」と、いうことで、食後卓球試合開催。ステファン、意外と卓球達人。