Feel cold after a bath
風邪っぽいのは、湯冷めが原因?

2012.10.31 / Germany(Baden-Baden) 本日 自転車0km走行 : Total 41238km走行
天気:晴 ネット:1 シェンゲン62日目
朝飯→宿の朝食 昼飯→パン 夕飯→カレーブースト / 宿→Jugendherberge Baden-Baden(ドミ部屋22.60ユーロ)

(English)
 I stayed in Barden-Barden.



 ここバーデンバーデン、保養地なんですけどねぇ・・・オイラ的には、昨日はテンション上がりすぎて、全然<保養>できなかった。いや、いわゆる目の保養ってやつは、十分すぎるほどできたのだが・・・で、テンションあがりすぎたからか、5時間半も風呂場に居て、湯冷めしたからか、ちょっと体調がビミョウになりまして。ま、ある意味自業自得。で、今日こそ、おとなしくする<カラダの保養>をすることに。

 いつもなら風邪のひきはじめにはベンザブロックを飲んで治すところなのだが、頼みのベンザは、例の盗難事件で無くなってしまった。一応、ベンザブロックの代わりの薬として、パリでユキさんから日本の風邪薬をもらったので、それを飲んでみる。効くといいが。

 ということで、本日、おとなしく部屋にこもってパソコン作業。ドミ部屋なんですけど、他に客がいないので、ある意味シングル部屋状態の快適部屋で、日記書き。ああ、やっぱりこういう時間を無理してでも作らないといかんな。っていうか、日記書きは居候している時にできるかな、って思っていたんだけど、お世話になっている時は、いろいろやることがあって、日記を書いている暇なんてない。

 午後、煮詰まってしまったので、気分転換にと、町をブラブラ。ああ、足が勝手に、フリードリヒス浴場の方に向かうんですけど・・・今日温泉に入ったら本格的に風邪をひきそうなので、ここは、我慢我慢。