Lazy day
走り始めるチャリダーをお見送り

2013.1.13 / Turkey(Istanbul) 本日 自転車0km走行 : Total 43244km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→ドネール・ケバブ 夕飯→とんこつ風ラーメン&から揚げ / 宿→Tree of Life(ドミ8ユーロ)

(English)
 I stayed in Istanbul.



 今日も、天気が悪いので、あまり外を出歩く気にはなれず・・・朝から宿で漫画読み。いやぁ、漫画好きとしては、本棚にズラリと漫画が並んでいる環境はヤバすぎる。ついつい本棚に手が伸びて・・・読み始めたら止まらない。沈没コースまっしぐらですがな。

 さて、今日、サンフィくんが出発するというので、お見送り。この寒い中、果敢にもユーラシアを西にチャリで走っていくという。いやぁ、もう、この時期にこの辺を走るのを断念したオイラとしては、がんばってとしか言いようがない。

 果敢に走り始めたサンフィくんを見送った後、オイラは、宿で漫画読みの続き。サンフィくんと対照的なグウタラモードの自分に、若干罪悪感を感じながらも、読み始めたら止まらない。そして、夜、また用意してもらったシェア飯をいただく。あ~、漫画を読んで、用意された飯を食うだけの一日って・・・贅沢っていうかなんというか。

 ちなみに、今日のメニューは、なんと・・・とんこつ風ラーメン。ラーメンなんていつ以来?ブラジルのサルバドールでソウくんが作ってくれたラーメン以来か?コッテリ濃厚なスープがたまらなく美味い。ちなみに、今回のラーメンの麺は、パスタ麺を使ったとのこと。が、言われなければ、これ、普通にラーメンの麺の食感。とても、パスタ麺とは思えない。秘密を聞いてみたら・・・重曹でパスタ麺を茹で上げると、ラーメン麺のような食感に仕上がるとのこと。ふむむ、なるほど、今度挑戦してみようかな。