Go to extremes of Drums
打楽器道は果てしない

2013.2.19 / Senegal(Kafountine) 本日 自転車0km走行 : Total 43370km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→サンドイッチ 昼飯→サンドイッチ 夕飯→サンドイッチ / 宿→Casa di Mansa(3000CFA)

(English)
 I stayed in Kafountine.



 最初は、聴いてもどうやって叩いているか全然分からなかったジャンベも、今や、聞けば、だいたい何をやっているかがわかるようになってきた。これは、修行の成果。

 それにしても、打楽器を修行していくというのは、武道を極めるってのと通じるものがあると思う。

 自分の手をいかに効率的に、美しく動かし、きれいな音を奏でるか・・・それをひたすら探求していく。今日つかめたと思っても、次の日には、さらに高い壁が立ちふさがる。

 バガボンドで描かれている世界と同じなのだ。

 つかんだと思ったジャンベも、高みはまだまだ先にある。

 まだ見えぬ道の先を目指して・・・そろそろ次のステージへ動き始めるとするか。