Apprenez-moi autrechose
とりあえずまたジャンベ修行から:セネガル打楽器修行Ⅴ1日目

2013.3.9 / Senegal(Dakar) 本日 自転車0km走行 : Total 43498km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→フランスパン 昼飯→マフェ 夕飯→チェブジェン / 宿→ViaVia(部屋泊 11200CFA)

(English)
 I stayed in YOFF, Dakar.



 朝11時に、カルチャーセンターへ。今日からYOFFでの打楽器修行開始。昨日のジャー師匠のプレイを見て、プレイに惚れてしまったオイラは、とりあえず、打楽器レッスンは、ジャンベから始めることにしまして。ジャー師匠は自前のジャンベ、オイラはカルチャーセンターに置いてあるジャンベを借りて、レッスン開始。

 まず教わったのは、<ダンサ>のリズムだった。うむむ、これは、昨年トゥバブジェラウでヴィア師匠から習ったリズムだ。ということで、ヴィア師匠から習ったのとは、ちょっと違う変形バージョンとかあったものの、ダンサの3つのリズムがすでに体に入っているオイラは、教わるリズムはすぐ叩けるようになったのだが・・・

 しかし、1時間のレッスン時間というのは、あっという間。3つのリズムパターンとキメを習ったらもう時間が終了してしまった。あ~、もっと新しいことを習いたかった。なんかもの足りないよ。

 さてさて、とりあえず、いつもレッスンを受けるときにやっているように、本日習ったフレーズをビデオに撮らせてもらおうとしたところ・・・「写真はいいけど、ビデオはちょっと」とジャー師匠に言われてしまった。う~ん、前にここでビデオを撮ってて怒られたこともあって・・・ここのカルチャーセンターの人たちは、撮られることが嫌いの人が多いな。しかし、健忘症のオイラは、ビデオに撮っておかないと、習ったフレーズ、すぐ忘れちゃうんですよ・・・なんとか撮らせてもらえませんかね、ジャー師匠。








最新日記に戻る