I don't want to move
暑すぎると・・・飯と寝ることしか考えられなくなります

2013.4.13 / Mali(Kani-Kombole~Koro) 本日 自転車64km走行 : Total 44469km走行
天気:晴時々曇 パンク:1
朝飯→マカロニ 昼飯→ビアンとラグー 夕飯→ビアンとラグー / 宿→Compement Hotel Koro(5000CFA)

(English)
 Today I arrived at Koro.



 いやぁ、蚊帳テントが大活躍。この時期に西アフリカ旅を旅する人は、蚊帳テントは必須でっせ。これがないと、夜眠れませぬ。

 さて、暑くならないうちに、カニコンボレを出発・・・と思って早めに出たというのに、日の出とともに、気温は急上昇。午前中で、早くもバテバテモード。

 一応、今日は、バンカスという町を通過して、一気にコロという村まで行ってしまうつもり。まぁ、バテバテモードなので、コロまで辿り着かない可能性もあるのだが・・・ちなみに、コロは、ドゴン地域の外れにある村なので、実質的に、コロまで行ってしまえば、ドゴン走りは終了ってことになる。

 とりあえず、バンカスという町に到着。朝飯は、昨日の晩飯の山盛りマカロニを半分残したやつを食べたので、腹はそんなに空いてはいない。一休みがてら、コーヒーでも飲むか、とカフェスタンドに入って、コーヒーを頼んだのだが・・・この辺ではコーヒーとはカフェオレがディフォルトらしく、カフェオレが出てきてしまった。しまった、ミルク抜きってわざわざ言わなきゃいけなかったか・・・いや、オイラ、カフェオレは好きなんですよ。普通のミルクが入っているやつなら。が、マリのカフェオレって、超甘ったるいコンデンスミルクが入っているんです。このカフェオレ、飲むと、頭痛がしてくるくらいの激甘。いつもなら、甘党のオイラでも、これはちょっと・・・って思うくらいの甘さなのだ。が、疲労困憊状態の今、このカフェオレを飲んでみたら・・・意外とこの甘ったるい甘さが、体を癒してくれた。うむむ、これは、疲れ果てた状態で飲むとちょうどいい飲み物なのかも・・・って、マリの人は、常にこれをゴクゴク飲んでいるんですけど。そんなに、皆さん疲れているんですかねぇ?

 このコンデンスミルク・カフェオレパワーのおかげだったのか、その後、走りは快調で、予定よりずいぶん早くコロの村に到着。村はずれにあるキャンプ宿にチェックイン。

 さて、今日も暑いので・・・動く気はまったくなし。コロの村では、ちょうど今日、市が開催されているようで、外は人で賑わっているのだが、暑いので、わざわざ見に行く気力が沸かない。

 が、とりあえず、腹が減ったので、何か食べようと、外へ出ることに。ええ、暑すぎて動けないと言っても、食べることとなると、なんとか動こうとするもんですな、人間。

 で、昼飯を食べて、また宿に戻ってダラダラ。そして、夕刻、再びお腹が空いてきたので、食事へ。暑すぎて、新しい店を探す気力がなく、昼に行った店にもう一度行って、同じメニューを頼んで夕食終了。

 そして、日が暮れたら、もう、寝る準備。また今日も、一応部屋を借りているにも関わらず、蚊帳テントを担ぎ出して、庭でテント泊。・・・が、この辺、日が暮れても、涼しくならないんですけど・・・外で蚊帳テントで寝ているというのに、サウナ状態・・・こんな日に部屋で寝ている人たちは・・・寝れているのだろうか?






















最新日記に戻る