One more stay in Bobo
もう一日だけ延泊

2013.5.16 / BurkinaFaso(Bobo-Dioulasso) 本日 自転車0km走行 : Total 44947km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→サンドイッチ 昼飯→ぶっかけ飯 夕飯→ライス&ヤッサ / 宿→Campement la Pacha(テント泊2000CFA)

(English)
 I stayed in Bobo Dioulasso.



 今日もボボを出発できず。

 そろそろ出発しなきゃいけないのに・・・またもや延泊しちゃった理由は次のうちどれでしょう?

①バラフォンの復習練習のため
②今日泊まるとちょうど30泊目とキリがいいから
③情が沸いてきちゃった、この居心地いい宿を去りがたいから
④チャリ走りしたい気分ではないから(暑いので)
⑤いつも通っているレストランの美味い飯をもう一回食っておきたいから
⑥いつも買っている超絶美味しいタピオカドリンクをもう一回飲んでおきたいから

 正解は・・・全部です、ハイ。

 う~む、延泊の理由としては、②以外は明日でも明後日でも使える理由ばかりじゃないか・・・果たして明日には出発できるのだろうか?

 ちなみに、もう、一ヶ月も同じ場所にいることになっちゃったんですが・・・音楽をやっていると、旅を続けている気分にはなっているんですよ。音楽って、場所を移動しなくても別世界へといざなってくれる力があるんで。で、そんな音楽浸りの後、ボボの町に出ると「あれっ、なんでまだボボにいるんだろう?」って思っちゃうことがある。本人的にはアナザーワールドに行ったつもりなのに、現実にはまだボボに居るという、この不思議な感覚が、なんだか、ちょっと興味深い。

 



最新日記に戻る