Too much Sun Shine
働かないアフリカ人の気持ちが分かってきた

2013.5.22 / BurkinaFaso(Ouagadougou) 本日 自転車0km走行 : Total 45077km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツサンド 昼飯→リグラ 夕飯→カツサンドみたいなやつ / 宿→Lauriers(Mission Catholique)(シングル6000CFA)

(English)
 I stayed in Ouagadougou.



 暑い。とにかく、暑い・・・いやぁ、こんだけ暑いと、動く気なくすね。体が動くなって警報を鳴らし始めますよ。アフリカ人は、働かなくてさぁ、ってよく聞く話ですけど、うん、働かないアフリカ人の気持ちがなんとなく分かってきました。この暑さじゃぁ、動きたくもなくなるんだから、到底働こうなんて気になりゃしない。

 と、そんな感じで灼熱なんで、水をがぶ飲みしても、全然おしっこをしたくならない。全部汗で蒸発してしまってるようで。なので、日中全然トイレにいかなかったんですけど・・・夜一回だけトイレにいったら、ビックリするくらい濃ゆいおしっこが出た。濃い黄色を通り越して、濃い茶色。血尿かと思って、一瞬焦ったよ。って、血尿になるようなストレスを、西アフリカで感じることなんてないんで、血尿なんて出るはずがないんだけどね。

 さて、ビザ取りをさっさと済ませて、この暑いワガドゥグから脱出したいのだが、次に取得したいナイジェリアビザ、大使館に行ったら、ビザ受付は火曜日と木曜日しかやっていないとのこと。なるほど、手ごわいと噂のナイジェリアビザ、受付日が少ないから手ごわいってことなのか・・・

 



最新日記に戻る