Can't walk
そろそろ出発・・・ん?あれ?歩けない

2013.6.22 / Ghana(Accra) 本日 自転車0km走行 : Total 45210km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→ジョロフ飯 昼飯→ジョロフ飯 夕飯→ジョロフ飯 / 宿→Data Hotel(シングル18セディ)

(English)
 I stayed in Accra.



 野口英世記念館に行ってきて、ガーナチョコは食べて、聴きたいと思っていたガーナ音楽のCDを十分ゲットしたんで、アクラでの任務は終了。この先は急ぎモードってこともあり、早速本日、トーゴに向けて出発しようと思ったのですが・・・

 朝起きたら、歩けなかった。

 右足を踏み込むたびに、親指に激痛が走る・・・右足の親指が、昨日よりもぷっくらと膨れ上がっていた。実はですね、タマレに滞在していた時に、夜、飯を食おうと町へ出た際、暗かったために足元があまり見えず、あいていた溝穴に足をとられ、ひっくりこけたという小事件があったんです。その時に、右足の親指と左足の薬指をすりむいてしまいまして。まぁ、擦り傷程度だから、水で洗ってバンドエイドでも貼っておけば、すぐに治るさと思って、その程度の処置しかしておかなかったんです。

 実際、その後過ごしたココロビテでは、擦りむいた傷口がこすれると痛いケド、まぁ、普通に歩けたし、順調に治っているかな、と思っていまして。

 が、おととい、アクラからココロビテにチャリで往復した後くらいから、なんか、右足の親指がズキズキしはじめてきたんですよ。で、昨日、よくよく見てみたら、右足の親指の傷のところだけでなく、全体的にぷっくらと膨れ上がっていた。で、この膨れ上がっているところが全体的に痛い。ちょっと不安に覚えたオイラは、薬局に行って、痛み止めの塗り薬を買ってきて、痛むところに塗ってから寝たんですが・・・

 朝、起きたら、更にひどくなっているじゃないですか。

 なんだこりゃ。傷口から変なものが入っちゃったのかなぁ。う~む、とりあえず、痛すぎて、今日は出発できない。それにしても・・・いつもなら、傷くらいであれば、ほおっておいて、自然治療におまかせするオイラなのですが、今回の傷は、なんか不安。傷をつくってから10日も経つのに、治るどころか、どんどんひどくなっていく傷っておかしいでしょ、絶対。ここ、アフリカだしなぁ・・・アフリカ特有の変なウィルスが傷口から入って、死に追いやる・・・なんてことも考えられなくないしなぁ・・・

 病院嫌いなんだけど・・・今回は病院にに行くか?いや、でも今日は土曜日だ・・・うん、月曜日まで自然治療してみて、治らないようだったら病院に行くことにするか。さすがに、二日間安静にしておけば、治るような気がする、うんうん、と、この時は、不安ながらも、まだ楽観的に事態を考えていたオイラであった。




最新日記に戻る