Getting better
だいぶよくなってきました

2013.6.25 / Ghana(Accra) 本日 自転車0km走行 : Total 45210km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→ジョロフ飯 昼飯→ジョロフ飯+フルーツ 夕飯→ジョロフ飯 / 宿→Data Hotel(シングル18セディ)

(English)
 I stayed in Accra.



 火曜日になり、病院で、傷口の経過を見てもらうため、再訪。今日は朝から混み合っていた。やっぱり前回空いていたのは、日曜日だったからなんだな。平日の病院は人でいっぱい。今回は、待ち順番カードを受け取り、診察順番待ち。

 傷の痛みはだいぶ引いてきてはいるものの、実はまだ痛む。薬を飲んでいるにも関わらず、痛みも腫れも引かないってのは、やっぱり薬も効きにくい深刻な症状なのでは・・・と勝手に勘ぐって心配になったりもしているのだが、今日のドクターに診察してもらったところ「後3日もすれば、痛みはなくなるよ。あとはアンチ・バイキン薬をもうちょっと飲んでいれば、大丈夫」とのこと。

 いや、今日のドクターも、ただ傷口を目視しただけで、治療らしいことは何もしてくれてないんですよ。何もされていないから「ホントかいな?」と思うんですけど・・・ここは、ドクターの経験を信じて、治るのを待つとしよう。

 まぁ、日に日に痛みと腫れが少しずつではあるが、引いてきているのは確か。「大丈夫か?」と言われたら「Getting Better」って答えられるようになってきた。傷は確実に治る方向で進んでいるようだから・・・もう二日くらいで、出発できないかな・・・まぁ、病院はもう来なくてもOKと言われたんで、あとは自己判断。




最新日記に戻る