Start Europe Bicycle Trip 2nd Season
ベルリン出発

2013.7.20 / Germany(Berlin~Gransee付近) 本日 自転車80km走行 : Total 45895km走行
天気:晴 ネット:1 スポーク折れ:1
朝飯→パン 昼飯→ケバブ 夕飯→ソーメン / 宿→キャンプ場(10ユーロ)

(English)
 I left from Berlin.



 さぁ、ベルリンでやらねばならないことは、すべて完了したので、ようやく出発。ベルリン、居心地があまりにもいいんで、もうちょっと居たかったんだけどねぇ・・・シェンゲン協定のせいで、3ヶ月という滞在リミットがあるヨーロッパ、あんまりノンビリできないのがキビシイんです。まぁ、この滞在リミットのおかげで、旅が進むっていうのもあるんだけどさ。

 フル装備にしたファニーバニーは明らかに重くなっていた。バラフォンは積んだままだし、新たに買ったグッズが増えているし、カズくん&シキホちゃんからもらった大量の食材が加わっている。

 ヨロヨロしながら、走り始めたベルリン道。ベルリンは自転車で非常に走りやすい。自転車専用レーンがどこでも張り巡らされており、また、道も分かりやすくて、迷うこともない。

 そして、ベルリンの街を抜けたら、周囲はすっかり田舎となった。

 久々の走りが心地よい。

 それにしても、夏のヨーロッパは全然日が暮れないなぁ。夕刻20時を過ぎたというのに、周囲は明るいままなのだ。明るさ的にはまだまだ走れたのだが・・・久々の走りってことで、カラダがそろそろバテテきたし、ちょうどよさげなキャンプ場を見つけたので、ここでテント泊することに。

 さてさて、テントは・・・外側は以前のままのアクトテントなのですが、今日は内側が違う。ナイロンインナーではなく、メッシュインナーなのだ。実は、ベルリンのアウトドアショップで、テントコーナーを覗いていた時、インナーだけ取り替えたいなと思って、交換用のインナーがあるかどうか聞いてみたんですよ。すると、ナイロンインナーはないけど、メッシュインナーならあるよってな話になりまして。しかも、そのインナー、ヒルバーグ・アクトテントの純正の交換用だから、ポールとか共用で使えるという便利グッズ。これは買わねばってことで買っちゃったんですよ。

 そんな、テントを設営した後、夕食準備。今晩の夕食は、カズくん&シキホちゃんにもらった<そうめん>。醤油とみりんとしいたけ出汁で、つゆを作り、茹で上げたそうめんをすする・・・ズルッ、ズルッ・・・う~ん、美味いっ!

 そして、飯後は、カズくんにオススメされて買った、あったらいいものグッズのたためるバケツに水をいれ、食器洗い。うむむ、コレがあれば、水場が遠いところにテントを張っても、いちいち水を汲みにいかなくてすむ・・・確かに、これ、便利だな。




































最新日記に戻る