Dropping in on the way
寄り道してこそチャリ旅でしょ

2013.7.21 / Germany(Gransee付近~Robel/Muritz) 本日 自転車100km走行 : Total 45995km走行
天気:晴 スポーク折れ:2
朝飯→味噌煮込みうどん 昼飯→パン 夕飯→ソーメン / 宿→キャンプ場(10ユーロ)

(English)
 I run on Germany road.



 朝飯何を食べようかなぁ~・・・いただいた食材が大量にあるため、メニューに悩む。うん、これは、嬉しい悩み。

 悩んだ結果、赤味噌となめことうどんを使って、味噌煮込みうどんを作ることに。うむむ、最強の組み合わせだこれ、美味すぎる。

 さて、出発する前に・・・折れたスポークを取り替えなきゃ。実は、昨日走り終わった後、後輪がカラカラなるので、チェックしてみたら、スポークが一本折れちゃっていたんですよ。やっぱり、荷物が重すぎるからなんすかねぇ・・・やっぱり、バラフォンが負担かけちゃっているんだろうなぁ・・・

 荷物の重さはなんとかしなくちゃ、と思いつつ、とりあえず、今日はそのまま走りはじめるオイラ。と、走っていたら、道のあちこちに、なにやら、イベントの案内が。しかも、その開催日を確認したら、今日、まさに開催中じゃないですか。

 なんだかとっても面白そう。地図を見ると、走る予定だった道からは大きく外れた場所なのだが・・・

 このまままっすぐ走っているだけじゃ、なんだかつまらない。面白そうなものを見つけちゃったら、それが気になってしょうがなくなっちゃうのが、オイラのめんどくさい性分。こういう時、気分次第で進路が変えられるのが、チャリ旅のいいところなわけで・・・

 ということで、回り道して、このイベントに行ってみることに。

 で、訪れた、イベント会場。どうやらバイキングをモチーフにしたお祭りらしい。

 のどかなイベントで、なかなか楽しかった。

 夕刻、今日もキャンプ場へ。昨日とは違って、かなりデカイキャンプ場で、人がたくさんいた。さすが、ハイシーズンのヨーロッパはこんな感じなんですな。

 と、相棒の後輪をチェックしたら、今日は2本もスポークが折れていた。う~ん、やっぱり後方に積んでいる荷物は、負担になりすぎちゃっているようだ。なんとかしなくちゃ・・・


















































最新日記に戻る