No cloud day
ノルウェーの景色は雲があることで映えるのではないか?

2013.8.15 / Norway(Gjora~Stolen手前) 本日 自転車100km走行 : Total 47566km走行
天気:久々の快晴 ブレーキパッド交換
朝飯→自炊飯 昼飯→自炊弁当 夕飯→パン / 宿→野宿

(English)
 I run on Norway road.



 朝起きて、テントから出てビックリした。空は雲一つ無い青空だったのだ。う~ん、こんな空、ノルウェーに入ってから見たことなかったぞ。こんな天気もありうるんだな。

 っていうか、こんなのノルウェーの空じゃないよ~

 と、妙に違和感を感じながら、朝食を急ぐ。変な気分ながら、せっかくのいい天気ですから。とにかく、今日は走りまくるぞ、ということで、飯をさくっと食べて、出発。

 さて、今日は・・・天気はめっちゃよかったのですが・・・風景の迫力がイマひとつだった。どうせなら、昨日走ってきた道をこの天気の下で見たかった~、なんて思ってみたりもするのだが、ノルウェーの天気ばかりは狙ってどうこうできるもんじゃない。しょうがないです、運です、ハイ。

 しかし・・・今日の風景をイマイチと感じちゃったのは、逆に天気がよすぎたからかもしれない。天気がよすぎて、雲ひとつない空だと、なんか遠近感がとれないっていうか・・・写真がのっぺりしちゃうっていうか・・・ノルウェーの景色は、雲があってこそ映えるのかもな、なんて思ってみたのであった。










































最新日記に戻る