ByeBye Balafon
断念、バラフォンチャリダー

2013.8.22 / Norway(Mo i Rana) 本日 自転車0km走行 : Total 47812km走行
天気:曇時々雨 ネット:1
朝飯→ピザ 昼飯→ラーメン 夕飯→タラコパスタ / 宿→Stalkameratene(ドミ泊120ノルウェークローナ→タダにしてくれた)

(English)
 I stayed in Mo i Rana to get new bicycle parts from Japan.



 リム割れの原因は、リムの寿命ってのは確かなんだけど、その寿命を縮めてしまったのは、絶対に荷物の重量が重すぎたせい。確かに、今の荷物は重すぎる。それは、走っていて感じていた。が、基本的に、もう、不必要なものは運んでいないのだ。そんな荷物の中で、唯一、手放せるもの、っていうか、手放さなきゃいけないものが・・・バラフォンであった。

 バラフォンがあることで、旅が楽しくなっているのは事実。こいつのおかげで、お世話になった人たちとの関係がさらによくなったことがあったし。しかし、11kg近い重量のこの楽器は、運ぶ際に大変なお荷物になっちゃっていることも事実。

 そして、大変な思いをして運んでいるにも関わらず、登場回数は少ない。当初はキャンプ場とかで叩きまくるつもりだったのに、雨が降っているから出せないことが多いから、実際、バラフォンは積まれているだけっていう状態になりつつある。

 ということで・・・なごりおしいのだが、ここで手放すこと。日本へ送ってしまうことにした。

 もっと早くに送っておけば、リム割れは北欧を通り抜けた後まで引き伸ばせたかもしれないのに・・・まぁ、こういうことは、事前には行動できないもの。<何かが起こった>ことによって、後押しされて、ようやく行動ができるものなのだ。

 



最新日記に戻る