News Paper
新聞に載りました

2013.8.23 / Norway(Mo i Rana) 本日 自転車0km走行 : Total 47812km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→ラーメン 夕飯→タラコパスタ / 宿→Stalkameratene(ドミ泊120ノルウェークローナ→タダにしてくれた)

(English)
 I stayed in Mo i Rana to get new bicycle parts from Japan.



 昨日、午前中に宿のリビングの机で作業をしていたら、朝いつも集まってくるおじちゃんたちが、オイラの旅に興味を示してくれ、おじちゃんたちに、旅話をしていたんです。そしたら、「その話をここだけでするのはもったいない。知り合いに新聞記者がいるから、彼に記事にしてもらう」なんて話になっちゃいまして。

 で、昨日、取材にやって来たビクター記者にオイラの旅話。陽気で気さくなビクター記者のインタビューは、インタビューというより、友達と旅話をしているような感覚だった。

 「明日の新聞に載せるから楽しみに待っててね」

 と言ってくれたものの、まぁ、新聞のエンタメ欄の片隅に、ちょこっとした記事で載るくらいだろうと思っていたんです。

 が、朝起きてリビングに言ってみたら、新聞を持ったおじさんが「でっかく載っているぞ」なんて言って、その新聞を見せてくれまして。

 ふおお、見開きページにどーんと載っちゃっているじゃないですか。しかも、4-5ページ目というめっちゃいいポジションで。

 ああ、こんなにちゃんとした記事になるのなら、チャリをフル装備にして、それなりの格好をしてから写真を撮ってもらえばよかったよ。裸足にサンダルって・・・この写真じゃぁ、5年世界を旅している重みってやつが、微塵も感じられないじゃん・・・








最新日記に戻る