Couldn't ride on Bus... So I have to run by bicycle
乗車拒否・・・しょうがない、チャリで走っていくか

2013.10.5 / Poland(Opatowiec~Krakow) 本日 自転車82km走行 : Total 48692km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→宿の朝食 昼飯→クッキー 夕飯→ビゴス / 宿→Hostel dizzy daisy(ドミ35ズウォテ)

(English)
 I run on Poland road.



 バスに乗ろうとしたら「そんなに荷物は乗せられない」と乗車拒否され、前進できず、そのまま宿に泊まる事になってしまったのは昨日。昨日3回も、同様の理由で乗車拒否されたのだから、今日、試みたところで、昨日と同じく乗車拒否されるだけだろう。

 と、思い、今日はもう、バス作戦は諦め、ここからチャリに乗って走ることに。幸い次の目標としているクラクフはここから70kmくらい。一日走れば十分に辿り着ける距離だ。

 で、走り始めたポーランド道。目の前には、ずっと、ノンビリした農地風景が広がっていた。そして、道端には、あちこちに採れたての野菜が並べられ、売られている。そんな野菜の中でも特に目に付くのは、カボチャ。そうか、もうすぐハロウィンだ・・・

 さて、夕刻前には、クラクフに到着。宿でゆっくりできるぜ、と思っていたのだが・・・クラクフの町に入ってからの宿探しが大変だった。旧市街は意外と入り組んでいて、手持ちのロンプラの地図と実際の道がなんだか一致しない。お目当ての宿に辿り着くのに、2時間もかかっちゃって・・・もうすっかり暗くなりはじめた頃、ようやく宿に到着できた。

 ふ~、街に入ってからの彷徨い走りで、すっかり疲れちゃったよ。明日、アウシュビッツに行こうと思っていたんだけど・・・明日は休養日ってことで、一日、ノンビリ街巡りして過ごすことにしよっと。




























最新日記に戻る