Arrive at Chişinău
高い宿しかないのか・・・キシナウ

2013.10.23 / Moldova(Chişinău手前~Chişinău) 本日 自転車14km走行 : Total 49744km走行
天気:晴時々曇 ネット:1 自転車折りたたみ:1
朝飯→ソバ 昼飯→パン 夕飯→ピザ / 宿→Hotel Tourist(シングル350モルドバレイ)

(English)
 I arrived at Chişinău.



 朝、痛みは激しくなってきているのだが、傷口は、治る方向に向かっている模様。とりあえず、次の目標地のキシナウまでは、後15kmくらいなことだし・・・ココに居ても、何もないからな。キシナウに行ってから、ゆっくり休んで、傷を治すことにするか、と、出発することに。

 しかし、安宿を見つけて、ゆっくりしようと思って訪れたキシナウは・・・高い宿ばかりだった。街に入って、ウロウロ探したのだが、いわゆる<安宿>っぽいものがない。ドンとそびえ立つ<ホテル>みたいなのしかないのだ。(後から調べたところ、キシナウには、ホームステイさせてくれる場所があり、そこだと安く滞在できたようだ)

 そのホテルは、入ると広々としたロビーがあったりして、いかにも高そう。が、高そうなホテル、と思って考えれば、値段は意外とリーズナブルだった。探しても、安宿はなさそうだし、この宿に、この値段で泊まれるのなら・・・という、マジックにひっかかり、ホテル・ツーリストという一見豪華な<ホテル>に泊まることに。

 いやぁ、でも、値段をよくよく考えたら、貧乏旅人が泊まるような値段じゃない。一泊日本円にして、2800円。これだったら、なにもないケド、親切なオーナーが居る、モーテルに泊まったほうがよかったかも、と思ってみたりもしたのだが、まぁ、勢いでチェックインしてしまうオイラ。足に怪我をしていなかったら、モーテルに戻っていたかもなぁ・・・って、いや、足を怪我していなかったら、そもそも、あのモーテルには泊まっていなかったか。

 さて、高い金払って、泊まるんだから、ちゃんと街観光をしておかないと、と、貧乏根性が働き、痛む足を騙しつつ、キシナウの街を散策。

 ふおお、ここにも、美女がたくさんいるではないですか。街の雰囲気もいい感じだし・・・宿が高いから、明日には出発しようと思っていたケド・・・もうちょっとキシナウには居てもいいんじゃない?

 ほら、やっぱり、足をちゃんと治してから走り始めたほうがいいよ。ま、もう一泊くらいなら、あの値段でも払えるっしょ、と、自分説得工作がはじまるのであった。































最新日記に戻る