Human relationship
またもや延泊しちゃった高い宿で、つながりについて考える

2013.10.25 / Moldova(Chişinău) 本日 自転車0km走行 : Total 49744km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→シチュー 昼飯→なし 夕飯→パン / 宿→Hotel Tourist(シングル350モルドバレイ)

(English)
 I stayed at Chişinău.



 この高い宿にいくらなんでも3泊はないだろう、と思ってはいたんです。思ってはいたのに・・・あぁぁ、今朝、延長料金を払っちゃったよぉ・・・これだから、クレジットカード払いは怖い。高いと頭では分かっているのに、実感がないから、ま、いいやって思っちゃうのだ・・・

 いや、一応、言い訳めいたことをいうと、今朝、一件のメールが届いちゃってたんですよ。実は、11月はじめに日本で開催される<サイクルモード>っていう展示会に、BD-1の日本代理店をしているミズタニ自転車(株)さんから、写真を提供ってカタチで協力してくれないか、ってお願いされてまして。海外で活躍しているオイラの相棒の姿をぜひ、会場に来られる日本の皆さんに紹介したいから、って。それは、ぜひとも、ってことで、協力させてもらうことにして、写真は送っておいたのですが・・・今朝のメールでは、さらに、オイラの紹介パネルを改めて作るから、オイラが写っている写真も一枚送ってほしい、とのお願いが届いていたんです。

 展示会開催も差し迫っているので、できれば急ぎで、とのことだったので、それは、早速今日送っておかねばと、作業をするために、延泊。

 ・・・あ、いや、自己紹介で使ってもらう写真なんてものは、最近のお気に入りのノルウェーのプレーケストーレンで撮った写真しかない、ってのは最初から思っていたし、それを送るのだって、返信メールに添付すればいいだけの話。やってしまえば、5分とかからない作業なんですけど。

 ただ、延泊の理由が欲しかっただけなんです・・・ネタに使ってスイマセン、ミズタニ自転車(株)さん・・・

 それにしても、オイラはミズタニ自転車(株)さんとは、つながりがないのに、ナゼ?と思われると思いますが・・・今回のお話、オイラが大変お世話になっている横浜の<グリーンサイクルステーション>の平田さんが、ミズタニ自転車(株)の担当さんに、オイラの話をしてくれたんですよ。で、さらには、オイラがイスタンブールで出会った、<旅するBD-1>のガクさんが、実は、ミズタニ自転車(株)さんのお世話になっていて。そんなガクさん経由で、ミズタニ自転車(株)さんには、事前にオイラの話が伝わっていたこともあって、あれよあれよと、こんな流れに発展。

 出会い一つ一つは、一見バラバラ。でも、ふとしたキッカケで、その出会いがつながっていく。人間の世界ってこうやって営まれているんだなぁ・・・一期一会な旅をしている最中に、こういうことがあると、余計、<つながり>ってやつを実感する。

 ちなみに、ミズタニ自転車(株)さんのブースの設計をしているのが、オイラが映像をかじっていた頃に知り合った女性の勤めているデザイン会社だったっていうのも発覚。・・・いやはや、これは、いくらなんでも、つながりすぎでしょ。






最新日記に戻る