Why isn't people friendly today?
あれっ???本日ラテンのノリは朝だけ・・・

2013.10.29 / Romania(Adjud~Poiana Sarata付近) 本日 自転車80km走行 : Total 50106km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1
朝飯→パン 昼飯→ポーク 夕飯→瓶詰め煮込み / 宿→野宿

(English)
 I run on Romania road.



 朝起きて、出発準備をしていたら「ちょっと来なさい。コーヒー沸かしたわ。ほら、飲んで」と、宿のおばちゃんのラテンのノリに巻き込まれた。朝っぱらから、激しいテンション。いやぁ、今日も、この調子で、ルーマニアの人たちと絡めるなぁ、と思っていたのだが・・・

 今日のラテンノリは、これだけだった。

 一応、今日は、昨日とは違って、それなりの町を通過したこともあり、人々との出会いが全然ないワケではなかった。が、出会う人たちが、なんか、これまで出会ってきたモルドバ、ルーマニアの人たちとは、ちと違う。

 なんでだろうなぁ・・・って思っていたのだが・・・

 この後、ブラショフに到着して、ハンガリーに詳しい奥さんを持つコンちゃんに、メールで話を聞いたところ・・・ブラショフ周辺のこの辺の地域は、もともとハンガリー領だったということもあり、ハンガリー系の人たちが今もまだ、多く、住んでいる。だから、この辺は、今までのような、ラテンノリとは、違ったノリの地域なのだ、ということが判明。

 と、そんなことは、この日、走っている時には知らなかったもんだから、突然おとなしくなってしまった人々の変わりように、気分がなんだかモヤモヤ。

 ま、こんな日もあるさ。モヤモヤした時には、飯をたらくふくって、吹き飛ばすのが一番。ということで、本日は、野宿にも関わらず、豪華な野菜スープ料理に挑戦。といっても、瓶詰めペーストという便利品を使うんですけどね。この瓶詰め、ポーランドで、川下りをしていた時、ロベルトが多用していたんですよ。鍋にこれを入れて、水を加えた後、塩コショウで味を調えれば、あっという間に、美味しい野菜スープができてしまう。

 そんなお手軽瓶詰めペースト野菜スープ、オイラは一工夫して、トマトとニンニクを加えてみた。ご飯とあわせて食う。うむむ、めっちゃ美味いぞ、これ。いやぁ、ホント、川下りで、ロベルトからいろいろ教わったおかげで、野宿生活が、だいぶ、豊かなものになってきた。以前は、テントを張ってただ寝るだけだったんだけど・・・寝るまでの時間を、より楽しく過ごせるようになってきたよ、うん。






















最新日記に戻る